2020/9/28 07:50

飲み会後、ワンオペ育児中の妻へ『花束』を買おうとしている勘違い上司がヤバすぎる…「〇〇が1つ増える瞬間ですね」「独りよがりなサプライズ」

花

「奥さんへのプレゼント」を巡って…
フリーなサリーちゃん(@mahari9maharita)さんは、こんなエピソードを投稿し話題になりました。

「昔上司が飲み会の帰り「うちの奥さん毎日家事と育児頑張ってくれてるから日ごろの感謝をこめて豪華な花束を買って帰ろうと思う💐」って寝ぼけたこと言ってたから「それ包装解いて水切りして花瓶に生けて明日から毎日水替えする、までを全部部長がやるんですよね?」と聞いたら黙った。」

部長の奥さんは365日ワンオペで未就学児の世話をこなしていたのだそうです。
必要なのは花束よりも、そうした状況に対する「本気の関心」だったかもしれませんね。

うなずくばかりのお話に、他のユーザーたちからは↓
●私、初の育児中なのですが、夫が喧嘩の翌日、鉢植えの花を買ってきて、まさにこの心境でした。子ども育てるので精一杯、さらに花の世話も私にやれと? ずれるのもいい加減にしろ、とも言えず、水をやりましたが、一週間ももたずに枯れ、捨てました。お金ももったいないし花にも悪いし…
●名もなき家事が1つ増える瞬間ですね
●物を与えておけば喜ぶみたいな考えね。一番欲しい物は、お金では買えない、自由な時間かもしれないのに
●独りよがりなサプライズよりも、リクエストを聞いた方が良いですね

贈り物を選ぶ際は、相手の立場に立ちましょう!
BUZZmagが伝えています。

飲み会後、ワンオペ育児中の妻へ『花束』を買おうとした上司に…ド正論! | BUZZmag飲み会後、ワンオペ育児中の妻へ『花束』を買おうとした上司に…ド正論! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部