2020/9/27 18:47

やよい軒「無料で〇〇」を提供開始「あれは美味い…最高」「やよい軒がよりいっそうお得感が強くなった」コスパ最強で『歓喜の声』

お茶漬け

定食チェーンの「やよい軒」が9月17日から、全店舗において“だし”の無料提供を開始したとマネーポストWEBが紹介。

かつおからとった出汁で、ごはんにかけて“だし茶漬け”を楽しむことができるそうです。
やよい軒はもともとごはんのおかわりが自由だということで、ごはんをアレンジして食べられる調味料への需要は高かったのだそう。
SNSでは既にやよい軒のだし茶漬けを楽しんでいる人たちが続々と登場。
「あれは美味い……漬物との組み合わせ最高…」
「もちろん出汁自体が美味いし、漬物入れたり備え付けの唐辛子を少し入れても風味が変わって楽しめる」
などの喜びの声が。
また、
「サバの塩焼き定食食べたあとにサバ少し残しておいてお漬け物と一緒にだし茶漬けにした!」「サンマ出汁茶漬けという可能性」
「やよい軒でシャケ定食頼んでダシ茶漬けにして食べてやったぜ!!」
など、焼き魚との相性は抜群の様子。

「もともとごはんのおかわりが自由でコスパがいいと言われてきたやよい軒ですが、だしサービスの開始でよりいっそうお得感が強くなったと言えます」

と紹介されています。是非おいしいだし茶漬け、無料で試してみては。

やよい軒「無料だし」提供開始に歓喜の声 「だし茶漬け」のアレンジ無限大 | マネーポストWEBやよい軒「無料だし」提供開始に歓喜の声 「だし茶漬け」のアレンジ無限大 | マネーポストWEB

編集者:いまトピ編集部