2020/9/27 16:19

自宅のトイレから「119」に通報「アレを持っていなかったら...恐怖で鳥肌」「他人事ではない」

電話

BUZZmagでは、「恐ろしいハプニング」に見舞われたエピソードを紹介しています。

『冗談みたいな話だけど、トイレに入ったら鍵が壊れて閉じ込められた。119の救助待ちです。こんなこと人生で初めて....😓つか消防隊の方に申し訳ない.』

『トイレに閉じ込められた件、一人暮らしだと洒落にならないのでちょっとここに覚え書きしときますね。出かける恰好でトイレに入ったので、家の鍵もスマホも持ったままだったのが不幸中の幸い。119に電話して状況説明したら、救急隊員4人とドア壊す隊員さん4人、地元派出所の警察官2人の計10名到着。』

『トイレの窓から隊員さんに家の鍵を渡して中に入ってもらい、トイレのドアを開けてもらう。外廊下に出て再び「どういう状態でトイレに閉じ込められたのか」を説明。体温チェックしたり血圧計ったり、救急車に乗らない署名したり、警察官に事情説明したり。』

『閉じ込められてから10分もしないで隊員さん達が到着してくれたので、本当にありがたかったです。トイレの鍵は外のドアノブが壊れると中からはどう頑張っても開けられないので、スマホを持っていなかったらどうなっていたかと想像すると、恐怖で鳥肌が立ちます。』

一人暮らしの方にとっては、他人事ではない体験談。まさかのエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

『冗談みたいだけど…』 自宅のトイレから「119」に通報した体験談 | BUZZmag『冗談みたいだけど…』 自宅のトイレから「119」に通報した体験談 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部