2020/9/25 19:55

ごちゃごちゃケーブルを『意外なアレ』を使ってまとめる方法が話題に→ネット民「天才」「神様が現れた」「面白いし便利」

ケーブル

スマホにタブレット、モバイルバッテリーなどなど、色んなケーブルがゴチャゴチャしているのは見苦しいモノです。こうしたケーブルをまとめるためのグッズは数多く販売されていますが、身の回りにあるちょっとしたものを使ってケーブルをまとめる方法があるようです。いまトピでは、こんなツイートを紹介しています。

『昔,YouTubeで見つけたストロー使った有能なライフハック。』

投稿者さんが紹介しているのは、ストローをミニ鉛筆削りでカットして、ケーブルなどを束ねるというワザです。この投稿を見た他のユーザーからは、「神様が現れた😭ありがとうございます。会社のLANコード救えました」「これ面白いし便利...!」「天才」と大反響。投稿者さんによると「軽い力で回すのがコツ」とのことです。

ごちゃごちゃケーブルを意外なモノを使ってまとめる方法が話題に→ネット民「天才」「面白いし便利」の声 - いまトピごちゃごちゃケーブルを意外なモノを使ってまとめる方法が話題に→ネット民「天才」「面白いし便利」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部