2020/9/25 09:38

ヤマダ電機、スタッフが「任天堂Switchを転売ヤーに〇〇」ありえない行動に「厳しい処分を」「ゆるされない」

任天堂スイッチAmazon

ヤマダ電機がNintendo Switchを転売屋へ販売しているのではないかという疑惑を報じました。
一連の報道を受けて、ヤマダ電機の店舗従業員は「転売業者への販売は普通にやっている」と訴え、その手法は、あえてポイントカードを通さずに、同一人物に2~3台販売しているといいます。
転売業者に人気商品を販売する理由については、「売り場責任者レベルの人物がノルマ達成のために、店が売りたい商品を転売業者に購入してもらう。その御礼の意味を込めてSwitchを販売する」のだそう。これら一連の告発について、ヤマダ電機本社広報部は、「このような内容が事実であるとすれば、重大な社内の規律違反であるため、調査を行い、厳正に処分する」コメントしています。
最後に、「ヤマダ電機グループは、転売業者への卸売りを認めていない。社員がこれに反する行為をしていたことが判明した場合、これまでもその都度厳しく処分を行ってきた。今後もその方針に変わりはない」と述べました。
ただし、「転売業者も、さまざまな手段を用いて大手家電量販店から商品を入手しようとし、いたちごっこになっている感はいなめない」といいます。そのため、発売前から転売屋問題が浮上しているプレイステーション5の初回販売については、抽選予約方式を採用したとのことです。
以上をしらべぇが紹介しています。

ヤマダ電機、Nintendo Switchを転売ヤーへ販売か? 一部従業員が「普通にやっている」 – ニュースサイトしらべぇヤマダ電機、Nintendo Switchを転売ヤーへ販売か? 一部従業員が「普通にやっている」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部