2020/9/24 14:40

無印良品に並んだ大量の『不味い』の文字にユーザー驚愕「損しているのでは…?」「そんなワケない」目を疑った

無印良品Amazon

多くの素敵な商品が並ぶ無印良品に不穏な文字が並んでいるとしらべぇが紹介。

それは、「不味い」という文字に空目されがちな商品が展開されているとのこと。
その正体は「不揃いバウム」シリーズという商品。
その名の通り個体ごとの焼きムラや凹凸、変形などをはじかずに販売している商品で、無印を代表するスイーツの1つで、150円というお手頃価格とバリエーションの豊富さも魅力で、数多くのリピーターを獲得している人気商品なのだそう。
しかし商品名の一部である「不揃い」の文字を遠目で見ると、「不味い」に見えてしまうケースがあり、ネットでは…
「不揃いバウムがどうしても不味いバウムに見えて躊躇しちゃう」
「不揃いが不味いに見えちゃうのって自分だけでしょうか…?」
「名前で損しているのでは…?」
などの声が集まっているそうです。
しかし味の美味しさは間違いなし。名前で敬遠している人は是非「不揃いバウム」お試しあれ。

無印良品に並んだ大量の「不味い」にユーザー驚愕 思わず空目してしまうワケは…  – ニュースサイトしらべぇ無印良品に並んだ大量の「不味い」にユーザー驚愕 思わず空目してしまうワケは…  – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部