2020/9/24 14:09

【教訓】え⁉︎コレが⁉︎「掃除機で絶ッ対に吸っちゃダメなもの」とは?

掃除機Amazon

林めぐみ (@megumeimusic)さんが投稿した、とある「注意喚起」の呟きに注目が集まっています。
”掃除機で絶対に吸っちゃダメなもの”それは…「カレー粉」
カレー粉を一度吸い込んだが最後その掃除機は息絶えるその日まで一生掃除する度にカレー臭が漂ってしまうそうです。匂いを消そうとフィルターを洗っても無駄です。そのためカレー粉は掃除してはいけないそうです。

ネットの反応↓
・粒状の洗濯香りづけ剤を掃除機で吸って、掃除するたびにいい匂いを振りまく方法をモチベーションのためにやってます
・私は、子どもがシナモンこぼしたのを掃除機で吸いました。ええ、吸いましたとも。そこからずーーーーーーっとシナモンです
・以前、部屋に迷い込んだカメムシを掃除機で吸い込んだ人が「地獄だった」と言ってました
・重曹を吸い込んで、しばらくおいてみたらどうでしょう? 脱臭効果けっこうすごいですよ

万が一に備えて、BUZZmagからぜひとも覚えておきたい情報でした!

『教訓を伝えたい』 とある女性が学んだ「掃除機で絶対に吸っちゃダメなモノ」とは? | BUZZmag『教訓を伝えたい』 とある女性が学んだ「掃除機で絶対に吸っちゃダメなモノ」とは? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部