2020/9/24 09:16

業務スーパー「100g59円の激安グルメ」「ホテル級の味」マニア激推しの〇〇「夕方にいくと、品薄状態...」

買い物

数ある業務スーパーの直輸入品の中から2つピックアップして、誰でもできる「包丁を使わない楽々レシピ」を紹介させていただきます。
●包丁いらず!骨付きチキンのトマトソース煮込み
使用した業務スーパーの食材はこちら。
「アメリカ産 トマト&ガーリックパスタソース 680g入 295円(税別)」
「冷凍品 アメリカ産 骨付き鶏もも肉 528円(税別)」パッケージには900g入りとありますが、4本入りでした。100gですと約59円ということに!とてもお買い得ですね。

こちらを解凍してからまずは下処理をします。
食べやすくなるように、そして味も染み込みやすくなるように開きます。
骨がありますので、その骨に沿って、キッチンはさみで肉をはがすようにして切っていきます。
この時、余計な脂も取り除きます。
●作り方
【材料】
業務スーパー アメリカ産骨付き鶏肉…1袋
業務スーパー トマトソース…1/2瓶
白ワインまたは酒…大さじ2
オリーブオイル…小さじ2
塩、こしょう…少々  
【作り方】
(1) 下処理した骨付き鶏もも肉の両面に塩、胡椒をする。
(2) 大きめのフライパンにオリーブオイルを入れ加熱し、弱めの中火で両面に焼き色がつくまで焼く。
(3) 白ワイン、もしくは酒を回し入れてから、水200mlと、トマトソースも入れ馴染ませ、おとし蓋をする。弱めの中火で途中で何度か上下を返しながら煮込む。ソースが3分の1ほどになったら出来上がり。完成です!
以上をヨムーノが紹介しています。

業務スーパー「包丁いらずでホテル級」骨付き鶏もも肉とトマトソースが美味!業務スーパー「包丁いらずでホテル級」骨付き鶏もも肉とトマトソースが美味!

編集者:いまトピ編集部