2020/9/22 16:00

ヤマト配達員が『ツッコミ!!』伝票に「サプライズプレゼントなんで〇〇」と書いたら…「こんなの笑ってしまう」斬新すぎる

ヤマト運輸Amazon

プレゼントって渡すときにドキドキしますよね。そこでgrapeが紹介するのは、ヤマト運輸の配達員さんも突っ込まずにはいられなかった伝票。

知人にサプライズプレゼントを贈ることにしたのですが品名のところに何と書けばいいのか迷い、その結果…
『サプライズプレゼントなので書きたくありませんが、どうしてもというなら衣服です。』
と書いたそう。
サプライズプレゼントなのに中身を書いてしまいました。
この伝票を見た配達員さんは…
「ヤマト運輸のお兄さんに
こんなの書かんでも『プレゼント』でいいんですよ〜って言われた」
プレゼントでよかったんですね。涙
送り主の葛藤と、配達員の優しさが伝わるエピソードに、ネットでは「こんなの笑ってしまう」「正直すぎてかわいい」などの声が集まったそうです。
知人によると「きれいに伝票をはがして永久保存する」ということになったそうです。
なんだか喜んでもらえたようでよかったですね。

『斬新すぎる伝票』にヤマト配達員がツッコミ! 「笑った」「正直すぎる」  –  grape [グレイプ]『斬新すぎる伝票』にヤマト配達員がツッコミ! 「笑った」「正直すぎる」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部