2020/9/22 14:32

セブンvsファミマ『ポテサラサンド対決』「セブンイレブンとファミリーマートでこうも違うのか…」

サンドイッチ

ポテトサラダをサンドイッチにする際は、水分量の調整が難しく、自分で作るとパンに水分が染み込んでベチャッとなってしまうことも多い中、コンビニのポテサラサンドは具の水分量が的確で、パンと具材の両方のおいしさを楽しむことができるそう。そこでマネーポストWEBが紹介するのは、セブン-イレブンの『たっぷりハムのポテトサラダサンド』とファミリーマートの『ポテトサラダサンド』を比較した結果。

・ハムがたっぷり、セブンのポテサラサンド
「ポテサラの中にハムが具材として入っているのではなく、それぞれ別にサンドされているので、ハムのおいしさとポテトサラダのおいしさ、両方がそれぞれしっかり主張している」とのこと。

・ファミリーマートはクリーミーなポテサラサンド
「ファミマのポテサラサンドは、かなりクリーミー。ポテトのゴロっとした感じは控えめで、全体的にとても柔らかいです。そして、キュウリや玉ねぎなどの具材もしっかり主張しているのが特徴的。シャキシャキっとした食感も楽しめます」と、セブンとは違う良さがあるそうです。

それぞれの良さがあるセブンとファミマのポテサラ。いろいろ食べ比べるのも、ポテトサラダの大きな楽しみなのだそう。お気に入りを是非探してみては。

セブンvsファミマ「ポテサラサンド」食べ比べ 個性の違いがはっきり | マネーポストWEBセブンvsファミマ「ポテサラサンド」食べ比べ 個性の違いがはっきり | マネーポストWEB