2020/9/22 14:19

サイゼリヤの食事用マスク『しゃべれるくん』が凄まじく食事しにくい →「アソコに付けるだけで解決した」

サイゼリヤ

サイゼリヤの食事用マスク『しゃべれるくん』の登場はネットでも話題になりました。
食事をしながらも付けれらるマスクということで登場したのですが、どうも付けていると食べにくい。そこでロケットニュース24が紹介するのは、そんなしゃべれるくんをつけても食べやすくなる方法。

まず、何が食事しにくいかと言うとマスクに鼻から下の視界がふさがれて口元が見えないことなのだそう。
スプーンが今どこにあるかも分からないし、どの辺までスプーンを上げたら口に入るのかすら分からないとのこと。
しかしたったこれだけでそんな問題が解決すると言います。その方法は…マスクをおでこにつける。
マスクをおでこまで上げると、鼻から下がふさがれることはないので料理の視界が良好になるそうです。しかし逆に料理以外見えなくなってしまうそうなので注意しましょう。

【発明】サイゼリヤの食事用マスク『しゃべれるくん』が凄まじく食事しにくい → つけ方を変えるだけで解決することが判明 | ロケットニュース24【発明】サイゼリヤの食事用マスク『しゃべれるくん』が凄まじく食事しにくい → つけ方を変えるだけで解決することが判明 | ロケットニュース24

編集者:いまトピ編集部