2020/9/22 13:30

キッチンの排水口に「お皿がハマって抜けなくなった」そこに現れたアドバイスが『クセが強い』探偵ナイトスクープの出番!

キッチン

洗い物をしていたらキッチンの排水口にお皿がスポッ。ハマってしまった経験はありませんか?そこで秒刊SUNDAYが紹介するのは、ハマってしまったお皿を取るライフハックたち。

「キッチンの排水口に、
お皿がきっちりハマって
半日経ちました…」
という投稿に続々とその方法が届きました。

「もし真空になっていて掃除機などで取れないのならばシンク下のホースの接続部を緩めて空気を入れたら真空じゃなくなるので取れやすくなると思いますー」
おお、ためになりますね。

「以前似たような状況になった時に周辺に片栗粉まぶしてマッサージ器当ててブルブルやって取りました。」
斬新な!

「探偵ナイトスクープの出番です!」
こちらは何名かが発言していたそうです。

この投稿主は結局…
「取れました!
お皿乾かし、養生テープ貼り付け+洗剤塗ったポイントカード挿入+掃除機ノズルmaxでいけました!単体では全敗したので合わせ技でいきました」
とのこと。つまり…
「Q.シンクの排水口にハマった皿を割らずに取り出す方法
A.お皿乾燥+養生テープ+洗剤塗ったポイントカード+掃除機MAX」
で解決するそうです。是非参考にしてみては。

キッチンの排水口にお皿がハマって抜けない時の、クセの強いライフハック | 秒刊SUNDAYキッチンの排水口にお皿がハマって抜けない時の、クセの強いライフハック | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部