2020/9/22 12:48

バナナを〇〇の状態でレンチンすると「免疫力を高める働きや、風邪の引き始めにも効果があるらしいです」普通の数倍は甘い

バナナ

多くの人が好きなバナナ。普通に食べるのももちろん美味しいのですが、焼きバナナもとても美味しいのですよ。しかし手間がかかるイメージ。そこで秒刊SUNDAYが紹介するのは、超カンタンに焼きバナナを作る方法。

「焼きバナナの作り方の一例です。バナナを皮ごと電子レンジに入れ1分程度加熱し、ひっくり返しさらに1分程度加熱。バナナの皮が程良く黒くなれば出来上がりです。焼きバナナには、免疫力を高める働きや、風邪の引き始めにも効果があるらしいです。ぜひお試しください。」
なんと皮ごとレンチンすると簡単に焼きバナナが作れるのだそう。
さらには焼きバナナには免疫力を高める働きまであるのだとか。

実際に「レンチン焼きバナナ」を食べてみると…

ナイフで切り込みを入れるとキレイに皮が剥けりましたのこと。
「とにかく甘い香りが漂ってヤバい」そうです。
スプーンでパクッといくと普通に食べるバナナの数倍の甘さが。
例えば「エッセルスーパーカップ」のチョコクッキーなどと一緒に食べると「冷たい&温かいが一気に口の中で広がって、笑いが止まりません!そしてスプーンも止まりません!」と感動の声が。
レンチンで焼きバナナを作るライフハック、是非お試しあれ。

バナナを皮を剥かずにレンチンして焼きバナナにするライフハックを試してみた結果 | 秒刊SUNDAYバナナを皮を剥かずにレンチンして焼きバナナにするライフハックを試してみた結果 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部