2020/9/22 11:00

さば味噌煮缶にアレを加えてアレンジしたら…激ウマすぎて無限に食えた「大興奮」

さばAmazon

デンマーク発の雑貨店・フライングタイガーコペンハーゲンの密かなヒット商品である『サバ缶』(税込385円)。じつは先日、その『サバ缶』に新味が追加されていました。

その商品が、こちらの『サバ缶味噌煮味』です。これまでシンプルな水煮のみの販売だったが、待望の新味にフライングタイガーのヘビーユーザーも大興奮。

■サバ缶をアレンジ
飲食店に勤務する現役シェフにアレンジレシピを考えてもらうことに。
『サバのヘルシーハンバーグ』

サバ缶味噌煮味1つ
長ネギ半分
木綿豆腐1つ
パン粉30g

全ての材料を加え、混ぜ合わせていく。
形成し、フライパンで焼いていく。しっかりと火が通り、焦げ目がついたらハンバーグの完成です。

こちらが、現役シェフ直伝の『サバのヘルシーハンバーグ』だ。味噌味のソースで味付けをしている。実際に食べてみると、サバの味を豆腐が柔らかく包み込んでおり、とてもさっぱりとしている。また、味噌ソースとも相性が抜群で、何個でも食べられそうなほどのウマさです。

是非試してみましょう!しらべぇが伝えています。

さば味噌煮缶を現役シェフがアレンジしたら… 激ウマすぎて無限に食えた – ニュースサイトしらべぇさば味噌煮缶を現役シェフがアレンジしたら… 激ウマすぎて無限に食えた – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部