2020/9/21 18:08

スッキリ!「◯◯を着た人が写りこんでしまう」それを見たネット民「怪しい」「印象操作なのでは」

ビックリ

21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、若者からの注目を集める東京都・新大久保に注目。しかし、番組内で使用された写真に違和感を持つ視聴者が相次いでいるようだ。また番組では現地の写真を引用しつつ、訪問者の多さを比較。原宿と新大久保の、それぞれ「昨年」と「2日前」の写真が表示されたが、原宿の方が明らかに人の数が減少していることが分かる。しかしネット上では比較の写真が「印象操作ではないか」と物議を醸しているのだ。「昨年」の新大久保写真には、ダウンジャケットを羽織った人物が大きく写し出されているのだ。情報が正しければ昨年9月19日の写真が使用されているはずだが、9月中旬の服装にしてはかなり違和感が。今回の特集を受け、ツイッター上には「なぜダウンを着ているんですかね…?」「これ本当に9月の写真か?」「印象操作なのでは…」といった指摘の声が上がっている。以上をしらべぇが伝えています。

『スッキリ』若者に人気の新大久保特集 ダウン着た人物が写り「印象操作」の声も – ニュースサイトしらべぇ『スッキリ』若者に人気の新大久保特集 ダウン着た人物が写り「印象操作」の声も – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部