2020/9/21 10:59

Googleマップ、ついに『アレに対応』→ネット民「やっとか」「めっちゃ助かる」「〇〇の時代がやってきた」の声

自転車

自転車で知らない道を移動する際、「Googleマップ」を使ってスマホに道案内してもらっている人は多いのではないでしょうか?でも手段として「徒歩」を選ぶと自転車が走れない道も案内されるし、「自動車」だと急な坂道やトンネル、自動車専用道路などを案内されてしまうことがあります。いまトピでは、こんなニュースを紹介しています。

『【ついに】Googleマップ、「自転車ルート」に対応
東京、神奈川、大阪、北海道、福岡など10都道府県で対応。状況を考慮し、急坂やトンネルを避けたコースや自転車レーンを優先表示する。』

自転車ルートでは、急坂やトンネル、悪路をできるだけ避けたコースや、自転車レーンを優先表示するそうです。この投稿を見たTwitterユーザーからは「自転車ルートで表示される道を回避すればウーバーイーツに轢き殺されるリスクは低減するな」「チャリ民へ人権が与えられた」「やっとか、あるとかなり助かる」「自転車の時代がやってきましたね」といった声があがっています。19都道府県のみなのは残念ですが、自転車乗りにはかなり嬉しいアップデートですね。

Googleマップ、ついにアレに対応!→ネット民「めっちゃ助かる」の声ぞくぞく - いまトピGoogleマップ、ついにアレに対応!→ネット民「めっちゃ助かる」の声ぞくぞく - いまトピ

編集者:いまトピ編集部