2020/9/20 10:26

子どもが「アレ」を拾ってきて困る...なら「〇〇」に預ければいい→ネット民「すごっ!」「素敵すぎる」

どんぐり

小さな子どもに人気の「どんぐり拾い」ですが、子どもにとっては宝物。ですが、おうちに大量にあったら大人にとっては邪魔な存在かも。みき🐥息子と遊ぶのが大好き(@mikimikiair)さんが投稿した素敵なつぶやきに注目が集まっています。

『幼稚園から子どもがどんぐりを拾って帰ってくるけどその始末に困っている全国の幼児パパママー!どんぐり銀行に預けてどんぐり通帳を作るのおすすめ!子どものがんばりを捨てずにすむし、自然を作るお手伝いにもなって一石二鳥』

「どんぐり銀行」とは、どんぐりを産出する樹木を増やす目的に、銀行の仕組みを模してどんぐりを集め、翌年、苗木として受け取り植える緑化運動のこと。

●ネットの声
・「これ!すごっ!子どもにドングリブームがきたら絶対利用します!教えていただきありがとうございます!」
・「素敵すぎる👏👏👏👏👏」
・「熊さんが経営してそう」

などの声が寄せられています。以上、いまトピが素敵な投稿をお届けしています。

子どもが拾ってくるどんぐりの始末に困っている父兄は「○○」に預ければいい→ネット民「すごっ!」「素敵すぎる」の声 - いまトピ子どもが拾ってくるどんぐりの始末に困っている父兄は「○○」に預ければいい→ネット民「すごっ!」「素敵すぎる」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部