2020/9/19 09:42

46歳でマイナス15Kg「 大食い&酒好きでも腹肉が消えた」「〇〇するだけ...」主婦の秘密を大公開

ダイエット

2人のお子さんを育てる 大食い&酒好きのひめさん(46歳)が、速攻で腹肉を落としたい人必見の食べ方をサンキュ! で紹介しています。

いちばんの敵はストレスによるドカ食いなので「我慢せず食べる」方法にシフトチェンジ。「食べない」のではなく、違う物に置き換える方法で、毎日しっかり食べて「我慢しない食べ方」にすることが大切なんだとか。

家族のごはんを作るときは自分の分だけ糖質オフに置き換えて一緒に食べることを心がけたひめさん。

サンドイッチや揚げものを作るときは、自分の分だけパンを高野豆腐、揚げもののころもを油揚げに換えたりと工夫したそうです。

「ひめさんの「炭水化物」置き換え表」
●白米の代わりに→玄米ともち麦
白米より血糖値の上昇がゆるやかで栄養豊富、満腹感を得やすい。

●パンの代わりに→ふすまパン&低糖質パン
ふすまパンは市販のふすま粉を買って手作り。買うものも低糖質に。

●麺の代わりに→糖質ゼロ麺
おからパウダーとこんにゃく粉でできた糖質ゼロ麺は腹もちも◎。

是非、試してみてくださいね。

 大食い&酒好きの46歳でも-15Kgで腹肉が消えた!その秘密を大公開! | サンキュ! 大食い&酒好きの46歳でも-15Kgで腹肉が消えた!その秘密を大公開! | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部