2020/9/18 10:14

「PS5」が衝撃の1万円…あのメーカーが慌てて謝罪ツイート

 PS5Amazon

注目の次世代ゲーム機「PlayStation5」(以下プレステ5)の発売が11月12日になることが発表され、本日9月18日より全国の販売店で予約受付が開始された。価格は3万9,980円です。
そんな中、プレステ5と関係がない、家電製品メーカー・アイリスオーヤマが「PS5」について謝罪するツイートを発信し、ネット上で話題になっています。

「当社のシュレッダー(PS5HMSD)がプレステ5に似ていると噂になっているようですが……

お気をつけください……こちらはソフトを入れると裁断されてしまいます……

型番までややこしくてすみません……PS5て……🙄
#後輩 」

もちろんこちらはゲーム機ではなく裁断機。しかもリリースされたのは今から6、7年前とだいぶ昔からある商品である。ちなみに「価格.com」では最安値が8,980円、平均的には1万円前後の価格です!

さらに間違えて購入してしまう可能性を考えてか、「お気をつけください…こちらはソフトを入れると裁断されてしまいます…」と説明を追記した上、「#後輩」というハッシュタグをつけ、話題のプレステ5よりだいぶ先輩であることをアピールしています!

是非気をつけましょう! 
しらべぇが伝えています。

話題の「PS5」が1万円? ソニーではないメーカーが慌てて釈明したワケ – ニュースサイトしらべぇ話題の「PS5」が1万円? ソニーではないメーカーが慌てて釈明したワケ – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部