2020/9/17 10:33

マクドナルドの「アレ」を完全再現する〇〇が流出していると話題に「あのとろぉ〜り具合が再現できるの!?」「至難のわざでは?」

マクドナルド

マックのとろぉ〜りアップルパイ、完全再現するレシピが流出していると、秒刊SUNDAYが紹介しています。
マクドナルドのアップルパイは、サックサクということで、適度な温度と適度な機械が揃ってこそなしえる商品。
それを自宅で再現というのはなかなか至難の業。
このアップルパイのレシピが流出しているそうです。

材料
・りんご8個
・水30グラム
・ブラウンシュガー130グラム
・シナモン小さじ1
・ナツメグ小さじ2分の1
・小麦粉30グラム
・卵1個

調理方法
1りんごの皮をむいてスライス。他の材料と一緒にミックスに入れます。
2摂氏90度で20分間調理。
3ボウルに移し、冷蔵庫で冷やす。
4冷蔵庫からペストリーを取り出し、小分けにする。
5個々のパイに小麦粉を振りかける。
6パイを伸ばし、個々のパイのナイフの後ろではしのあまりの部分を切り取り並べる
7パイを広げてそれぞれの円で型を取る
8パイを皿に並べ上部の蓋をしっかりと押し下げ、上部と下部を密封。
9オーブンに入れ、摂氏170度で約30分、上部が黄金になるまで焼く。

以上です。
結局アップルパイのレシピと変わらず…ということで、マクドナルドの・・・という訳にはいかないそうです。
マクドナルドで食べるから美味しいのでしょうか・・・だそうです。

ご興味のある方はぜひ参考にしてください。

マックのとろぉ〜りアップルパイ、完全再現するレシピが流出 | 秒刊SUNDAYマックのとろぉ〜りアップルパイ、完全再現するレシピが流出 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部