2020/9/15 08:58

サザエさん「酔った波平のひとこと」にネット民衝撃「何を言ってるんだ...」「腹立たしいし、許せない」

怒る

13日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で「もてもてノリスケ」というエピソードを放送。晩酌中に磯野波平が放った一言が話題になっています。
タイコがイクラを連れて帰省したことから、磯野家で1日過ごすことになったノリスケ。昼はカツオたち子供から引っ張りだこで、夜になると「乾杯!」と波平とマスオに誘われて酒を酌み交わすことに。
そこへ、カツオがやってきて「ノリスケおじさん、飲みすぎないでよ」と心配すると、すでに酔っている波平が「なんだカツオ。母さんたちみたいなことを言うな」とあしらう。
マスオも「こういう日こそ思っきり飲めるチャンスなんだよ。酔っ払ったら寝ちゃえばいいんだから」と同調。
そして波平は、すっかり出来上がった顔で「明日も休みだ! 心配することはない」と笑うのでした。作中はおそらく土曜日だったのでしょう。『サザエさん』らしい微笑ましい家族団欒の一コマですが、SNS上では波平の発言に反応してしまったという声が。

翌日も休みということで楽しそうに酔う姿に、「『明日も休みだ』ほど腹立たしいものはない」「現実では日曜だぞ…」「何を言ってるんだ明日は仕事だぞ」「許せない」との声があがり、月曜日から仕事が始まる現実に引き戻された視聴者が数多くみられました。
以上をしらべぇが紹介しています。

『サザエさん』酔った波平の一言にネット衝撃 「何を言ってるんだ…」 – ニュースサイトしらべぇ『サザエさん』酔った波平の一言にネット衝撃 「何を言ってるんだ…」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部