2020/9/14 18:56

「会社辞めちゃうなんて悲しい」と言った先輩は縁が切れた中…『辞めるんだ、〇〇〜』と言った先輩は「今も仲良し」→ネット民「あるあるあるある」「これは真理」

上司

生活していると人との縁を見直す機会がありますよね。そこでBUZZmagが紹介するのは、二人の先輩との関係。

「退職時、「辞めちゃうなんて悲しい、会社変わっても一緒に飲もう」と言ってくれた優しい先輩ですが、その後、一切交流する事なかったです。

「辞めるんだ、いいなあ」と言ってた先輩とは未だに交流があります。」

社交辞令を言い合う関係の人と本音を言える関係の人、結局仲が良いのは後者なのですね。
この投稿に対しネットでは…

「分かりみが深い。「辞めたら寂しい。絶対に会おうね」とか言った人は、連絡が一切ない。全く無い。」
「あるあるあるある」
「私も先々月会社を辞めたんですが、正にその通りすぎます」
「これは真理」
「辞めちゃうんだ悲しい…」の先輩と、「辞めるんだ、いいなぁ」の先輩は見てる方向が真逆だからね」

などの声が集まりました。人間関係ってそういうものですよね。

『会社が変わっても飲もう』と言った先輩は退職して縁が切れた。一方で… | BUZZmag『会社が変わっても飲もう』と言った先輩は退職して縁が切れた。一方で… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部