2020/9/14 08:35

「逆方向の電車に乗ってしまった…」東京メトロに、苦情より称賛が集まった理由とは?

ホーム

電車に乗って動き出したら、自分の行き先と逆方向だった…という経験をしたことがある人もいるでしょう。grapeでは、こんなツイートを紹介しています。

『この前はじめて「逆方向の電車に乗る」というミスを銀座駅で犯してしまったんだけど、きょうやっと理由がわかった 』

なんと、ホームへ下りる階段上に設置された路線の案内板と、ホーム上の柱に表示された行き先を示す番号が逆になっていたのです。ところがその投稿の翌朝、同じ場所を通りかかると、なんと案内板はホームと行き先が合うよう紙とテープで直されていたのです。一晩で直した東京メトロの対応に、投稿者さんは驚いて感謝のツイートをしました。

コメント欄にも「とりあえず突貫で対応した東京メトロさん、えらい」「これをすぐに直した東京メトロの仕事に深い感銘を受けた。」と称賛の声が。また、数日後には紙ではなく、きちんとした案内板が掲げられていました。やはり日本の地下鉄は優秀だと改めて感じさせられますね!

逆方向の電車に乗ってしまった… 都心の地下鉄で、苦情より称賛が集まった理由とは?  –  grape [グレイプ]逆方向の電車に乗ってしまった… 都心の地下鉄で、苦情より称賛が集まった理由とは? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部