2020/9/13 23:34

1歳児「〇〇可愛いね」生意気過ぎる『発言』が逆に「可愛いな!!!」

赤ちゃん

まだまだ赤ちゃんな1歳児。しかし話し出すと色々面白いことを口に出します。そこでGoogirlが紹介するのは、歳児のかわいすぎる生意気発言。

1「その服、恥ずかしい」
「久しぶりにロンパースを着させようとしたら、『その服、恥ずかしい!』と大反論。赤ちゃんじゃない! と泣きながら訴えてきた。セパレートしている服こそ、お兄さんの証みたいに思っていたんだろうな」(33歳/1歳10か月ママ)

2「おむつイヤぁよー」
「お姉ちゃんが履いているパンツを見て『おむつイヤぁよー』と拒否しはじめた妹。履かせると脱ぐようになっちゃったけど、トイトレもまだだし、ほんと困ってる……」(35歳/1歳半ママ)

3「これなーんだ?」
「『これは何?』といろいろな物の名前を聞いてくる時期を過ぎて、『これなーんだ?』って私にクイズを出してくるように。結構上から目線だし、ドヤ顔で聞いてくるのがかわいいけど、生意気(笑)」(36歳/1歳7か月ママ)

4「赤ちゃんかわいいねぇ」
「自分より3か月あとに生まれた友達の子を見て、『赤ちゃんかわいいねぇ』ってしみじみした口調で言っていたわが子。その赤ちゃんとあなた、同学年なんだけどな……」(29歳/1歳11か月ママ)

5「ダメ! 順番よ!」
「うちは4歳のお兄ちゃんに『ダメ! 順番よ!』とダメ出しするように。私の言うことは全然きかないお兄ちゃんだけど、弟の毅然とした態度に『ごめんなさい……』って謝ってた」(40歳/1歳9か月ママ)

以上です。生意気でも可愛い!素晴らしいです!!

心はお兄ちゃん! 1歳児の生意気発言5選 | 女子力アップCafe  Googirl心はお兄ちゃん! 1歳児の生意気発言5選 | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部