2020/9/13 14:27

「キッチンにある〇〇を捨てるだけ」片付けが苦手でイライラしていた主婦がやってみた「簡単なこと」とは「めんどくさいのがなくなった」「食費も減った」

キッチン

片付け苦手な主婦が『断捨離』にチャレンジした様子を、grapeが紹介しています。

・お客さんが家に来た時だけ、物を見えない所にしまって、キレイに片付けたつもり。
・収納が少ないから、そもそも片付けられない。
・子どもが小さいから、散らかって当たり前。
このような気持ちに共感する人も多いのではないでしょうか?

散らかった部屋で過ごしていた時のAさんは、
・部屋を片付けるのに時間がかかり、イライラ。
・家族に「あれってどこにあるの?」と何度も聞かれてイライラ。
・ないと思って買った物と、同じ物が後から出てきてイライラ。
と、すぐイライラしてしまっていたようです。
しかし、キッチンの
・賞味期限切れの食材。
・数年使っていない調理器具。
・大量にある紙袋やポリ袋。
を必要な分のみ残し、整理したところ作業がしやすくなりイライラも減少したそうです。他にも無駄に買うことがなく食費も自然と下がったそうです。
また、片付ける時間が短くなり「めんどくさい」という思考が減ったとのこと。

ぜひみなさんも参考にしてください。

片付け苦手な主婦が『断捨離』にチャレンジ! 激変した暮らしぶりがコチラ  –  grape [グレイプ]片付け苦手な主婦が『断捨離』にチャレンジ! 激変した暮らしぶりがコチラ – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部