2020/9/12 08:54

残ったごはんを冷凍保存するときは、「〇〇してラップ」をすると解凍が超ラク...ネット民「目からウロコ」「便利すぎ!」

ごはん

Twitterでは、こんなツイートが注目されています。
全てのご家庭が知っておくべきライフハックと言って紹介されたのは...
ご飯を冷凍する時は真ん中に穴を空けて出来るだけ薄くラップをすると解凍が超楽になります。というもの。
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
「よくあるおにぎり用冷凍容器の真ん中の出っ張りはおかずを入れる為だけでは無かったんですね。ごはんを容器の半分くらいにして冷凍してみたら見事に再現されました。」
「いつも便利知識ありがとうございます」「目からウロコです」
じゅうぶん解凍できたつもりで電子レンジから取り出し、手触りも柔らかくなっているのに、食べてみたら「真ん中部分がまだ少し冷たかった」という経験があります。解凍ムラが発生しているのですね。
たしかにこの方法だと短時間で全体的にムラなく解凍できそうです。
以上をいまトピが紹介しています。

残ったご飯を冷凍保存するときは、○○してラップすると解凍が超ラクになる→ネット民「目からうろこ」「すごい!」 - いまトピ残ったご飯を冷凍保存するときは、○○してラップすると解凍が超ラクになる→ネット民「目からうろこ」「すごい!」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部