2020/9/4 10:04

朝、〇〇を玄関に置いてしまう人は『金運がダダ下がり』

玄関

AllAboutでは、玄関に置いておくと運気が下がってしまうモノについて紹介しています。

風水で玄関に置くべきアイテムとして人気なのが鏡です。鏡は、邪気を払う効果があると言われており、確かに開運アイテムでもあるのですが、問題は「どの位置に置くのか」と言うことです。
まず、玄関の正面に置くと、せっかくの運気をはねのけてしまうのでNGです。鏡は左右の壁にかけたり、下駄箱などの上に置いたりするとよいでしょう。ただし、玄関に入ったときに、自分の顔や姿が鏡に映り込むようなレイアウトはNGです。
また、四角いフレームの鏡より、丸いフレームや八角形のフレームのモノをおすすめします。鏡には邪気を払いのけるパワーもあるため、上手に使って悪い氣をはねのけ、良い氣を取り入れていきましょう。

一時的でもゴミを置いておくのはNG
出勤前に、ゴミを出すという人も多いと思います。いくら一時的であっても、ゴミを置いておくのはNGです。ゴミ出し当日にまとめ、玄関に放置する時間をなくすのが開運のポイントになります。濡れたままの傘や靴をそのままにしておくのもNGです。切るもの、湿ったモノは、金運を下げてしまうので注意してください。

玄関に置いておくと運気・金運が下がるモノとは [預金・貯金] All About玄関に置いておくと運気・金運が下がるモノとは [預金・貯金] All About

編集者:いまトピ編集部