2020/9/3 15:07

キッチンの◯◯が汚いと「金運が急激ダウン!」

キッチン

やってはいけない4つの「NGキッチン風水」をご紹介します!

NGキッチン1:足もとが汚い
運気は足もとから入ってくるから、足もとが汚れていると、汚れた運気がカラダの中に入ってくることになる。油の飛びはねで床がベタつくキッチンは最悪。油でベタついた金運なんて、お金が貯まるどころか、ムダ使いの元凶になるだけ。

NGキッチン2:包丁を出しっぱなし
包丁で食材を切るのは、食材についている「不運」を断ち切る意味がある。
つまり、包丁は不運をやっつけるもの。食材についた不運を断ち切ることができないと、開運料理は作れないよ。包丁は、使わないときは引き出しなんかにしまっておきましょう。

NGキッチン3:西日がさんさんと入る
西日は、人の“遊び心”をくすぐるもの。西日が入ると、「料理なんか作るのやめて、外食した~い。スーパーの総菜で済ませた~い」という気持ちが起こるそうです。ムダ使いや浪費の原因になるから、西日が入るキッチンはカーテンで遮光しましょう。

NGキッチン4:冷蔵庫の扉にものを貼る
冷蔵庫の扉に限らず、あらゆる「扉」は幸運の入り口。ものが貼ってあると、それが邪魔になって、幸運が入って来られない。冷蔵庫の中に入っている食材の運気がダウンして、金運も腐っちゃうよ。 扉ではなく側面なら、影響はないから、貼るなら冷蔵庫の側面にしましょう。

貯まらない原因は”キッチン”に有り!金運が急降下する「やってはいけない4大NG風水」貯まらない原因は”キッチン”に有り!金運が急降下する「やってはいけない4大NG風水」

編集者:いまトピ編集部