2020/8/18 10:08

熱中症対策のポカリスエットは絶対に〇〇してはいけない→全て無駄になってしまう可能性も

ポカリAmazon

連日の猛暑日に熱中症対策が叫ばれておりますが、みなさんは日々どんな対策を行っていますか?

■熱中症対策といえばポカリスエット!
私たちの身体のなかの水分にはナトリウムなどのさまざまなイオンが含まれていますが、これらが大量の汗をかくことにより失われてしまいます。そうするとイオンバランスが崩れ健康な生活を送ることができなくなるのです。そこで人間の体液に近いイオンバランスで作られたポカリスエットを摂取することで、失われた水分やイオンをスムーズに補給することができるのです。

■ポカリスエットは絶対に薄めちゃダメ
Twitterでは
「たまに学校の保護者アカでみるんだけど、水分補給に「薄めたポカリ」と。ポカリ系は薄めちゃダメだから!電解質のバランスが崩れて意味なくなるからね!粉なら水の量をキチンとして、ペットボトルならそのままね!熱中症対策にポカリ系は薄めちゃダメ!!」との投稿が

おそらく最高のイオンバランスで作られたポカリスエットを薄めてしまっては水分とイオンがスムーズに吸収されなくなってしまうのです。

ポカリスエットは薄めずそのまま飲みましょう!
秒刊SUNDAYが伝えています。

熱中症対策にポカリスエットが良いのはわかるけど薄めちゃいけないってホント?Q&Aが話題 | 秒刊SUNDAY熱中症対策にポカリスエットが良いのはわかるけど薄めちゃいけないってホント?Q&Aが話題 | 秒刊SUNDAY