2020/8/15 19:24

コンビニのコーヒー「一番おいしいコンビニと最下位のコンビニ」とは・・・セブン?ファミマ?ローソン?

コーヒー

「コンビニのアイスコーヒーはどこが一番うまい?」かを、日刊SPA!が紹介しています。
・ファミリーマート
焙煎方法や豆の調合を変えて甘味をアップさせているのだとか。
すっきりしていて酸味が少なくて飲みやすいです。後味で苦味が残る感じはなくて、やや甘味を感じるコーヒー。
苦味:★★★
酸味:★★
香り:★★★★
濃さ:★★★

・セブンイレブン
一番味が濃いく、喫茶店でよく飲まれているような濃いアイスコーヒーに近い。苦味や酸味が強すぎないバランスの取れた味になっているのが素晴らしいとのこと。ブラックでもミルクを入れても美味しいコーヒー。
セブンイレブン
苦味:★★★★
酸味:★
香り:★★★★
濃さ:★★★★★

・ローソン
唯一エスプレッソマシーンで抽出しているそう。まろやかな味で雑味はなく、麦茶のような飲みやすさがあります。コーヒーというよりかはお茶のようなテイストですね。今回飲んだ4つの中で一番ごくごくと飲めるコーヒー。
ローソン
苦味:★★
酸味:★★
香り:★★★
濃さ:★★★ 

・ミニストップ
ビターなほろ苦さはありますが、酸味は少なく、日本人の口に合うように作られているコーヒー。半分以上氷が溶けても味をしっかりと感じられ、濃い味が長持ちするそう。
ミニストップ
苦味:★★★★
酸味:★★
香り:★★★
濃さ:★★★★

以上です。
バリスタが順位をつけたそうですが、結果はこちら。
1位:セブンイレブン
2位:ミニストップ
3位:ローソン
4位:ファミリマート

ぜひ参考にしてください。

            コンビニのアイスコーヒーはどこが一番うまい? 美人バリスタが格付け | 日刊SPA!        コンビニのアイスコーヒーはどこが一番うまい? 美人バリスタが格付け | 日刊SPA!

編集者:いまトピ編集部