2020/8/15 18:49

「ヨーグルトは要注意」特に『飲むヨーグルト』は〇〇が間違いなく入っているので気をつけて

ヨーグルト

「緩やかな糖質制限」について、日刊スポーツが紹介しています。
・牛乳
→水代わりにごくごく飲むのではなく、1日コップ1杯なら、1食当たりの糖質が20~40グラムのゆるやかな糖質制限でも全く問題なし。
・チーズ
→糖質がほとんどなく、タンパク質が豊富なのでおやつや夜食にお勧め。
・バター
→日本の研究では脳卒中の発症リスクを低くする飽和脂肪酸の代表格。オススメ。

問題なのは「ヨーグルト」だそうです。
本来であれば、100グラム中の糖質は5グラム程度で牛乳と変わらないのですが、加糖されている商品が多いからです。
特に飲むヨーグルトはまず間違いなく加糖されているのだとか。
いかにも体に良さそうなヨーグルトですが、「緩やかな糖質制限」のおやつとして認めている糖質は10グラムまで。ヨーグルトはリミットオーバーなんだとか。

以上です。ぜひ参考にしてください。

加糖多いヨーグルトは注意が必要/山田悟の健康連載 - 健康 : 日刊スポーツ加糖多いヨーグルトは注意が必要/山田悟の健康連載 - 健康 : 日刊スポーツ

編集者:いまトピ編集部