2020/8/15 18:19

「これを飲んだら死ぬ」「危険物」絶対に飲むのを躊躇する『危険な水筒』の特徴とは「必ず〇〇して飲んでください」

水筒

絶対に飲むのを躊躇してしまう危険な香りのする水筒が話題になっていると、秒刊SUNDAYが紹介しています。
世の中には危険物や毒物が沢山あり、実はいつも全く気付かない程身近にあるのに、実は濃度を間違えるととても危険になる物質も存在します。
このようなツイートが取り上げられています。
『ついに「事実しか書いていない水筒」が届いた。緊迫した表情で勢いよく飲んでやろうと思う……』というツイートともに、
「一酸化二水素」という表記に「必ず薄めて飲んでください」「使用上の注意」「無味無臭の特性を持つ化合物の一種」「特有の中毒性に伴い、最低で1日あたり2〜3リットルの程度を補給を要し、摂取しない日が続くと3〜5日程度で死に至る。」「その他の通称として水というものがある」などと圧倒的に危険な何かが入っていそうな水筒の写真を載せていま。
書いてある事は全て「水」に関する事実のみ。ただの水でもこんな風に説明されると、なんだか怖い薬品の様に感じてしまいますね。
これに対し、SNSでは
・これを飲んだ人は200年以内に必ず死ぬという、致死率100%の危険物質か。
・これを電車内とかに忘れてったら危険物処理班が来そう
・危険物w
と話題になっているようです。

気になった人はぜひチェックしてみてください。

絶対に飲むのを躊躇してしまう危険な香りのする水筒が話題に | 秒刊SUNDAY絶対に飲むのを躊躇してしまう危険な香りのする水筒が話題に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部