2020/8/15 10:40

歳を取ると涙もろくなるのは『アレのせい』驚きの真実… 「本当に無情」「めっちゃショックなんだけど」

涙

なぜ人は、年令を重ねると涙もろくなるのか?

そんな疑問について、Green Pepper(@r2d2c3poacco)さんは先日ふと、『切ない答え』を知り話題になりました。

「今朝の新聞に歳を取ると涙もろくなるのはなぜ?に関する記事が載ってた。私も涙もろくて(これは感受性や人間性が豊かになったからだろうな、ウンウン)と思ってたら、無情にも「感情抑制を担う前頭葉の機能の衰え」とあった。」

なお、前頭葉には「別の役割」もあるようで…
「しょうもない冗談を抑えるのも前頭葉らしく、その機能低下がオヤジギャグらしいです。」

悲しすぎる事実…
驚きの真実に、他のユーザーたちからは↓
●ただの老化現象だったのか…
●ここ数年ホント涙腺脆いなと思ってたら…本当に無情
●めっちゃショックなんだけど
●なるほど。涙もろくなるのは良いとして、怒りを抑制出来なくなったりしないで欲しいですね。よろしく、私の前頭葉…

悲しい運命ですが…人間である以上、諦めて受け入れましょう。BUZZmagが伝えています。

『歳を取ると涙もろくなるのはなぜ?』 とある「答え」に、泣いた! | BUZZmag『歳を取ると涙もろくなるのはなぜ?』 とある「答え」に、泣いた! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部