2020/8/14 14:48

自分の決めたスケジュールさえ守れない人は「〇〇のダメージを受けない」

育児

針山張子®︎と愉快な娘7m (@zenbu___mendoi)さんが投稿した、自身の「育児のスタンス」を巡るつぶやきに注目が集まっているとBUZZmagが紹介しています。

『育児してて思うのは「自分で決めたスケジュールをサクサクこなせる優秀な人」ほど育児しんどいかもしれないなってことで、私は自分の決めたスケジュールさえ守れないことも多くその点での挫折感を常に味わっているので子供の介入によって予定通りにことが進まないことに大してダメージ受けてない。』

●SNSの反応
・これ、分かるかも
・あああ!そうなのかも知れない。子育ては予定外の事、想定外の事の連続だもんね
・全く優秀ではないですが、自分一人の時は決めた通りに動けたのが、予定を決めても間にお茶で絨毯びしゃー、服がいつのまにか汚れてる、片付けたのに5分経たず元通りになってる、なんか怪我してる…などなど、やってもやってもなかなか目標全達成されないのが、わかってはいても苦しくなります

など、共感する声が多く寄せられています。完璧じゃない自分を愛してあげられると少しは楽になるのかもしれませんね。

育児中、最も「しんどい」と思い詰めやすいのは…こんな人かもしれない | BUZZmag育児中、最も「しんどい」と思い詰めやすいのは…こんな人かもしれない | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部