2020/8/12 19:55

「立派すぎる!」「こんなん出されたら文句出ない」「最高すぎ」と超話題の夫が用意した朝食の真の姿がまさかの・・・「気持ちよくだまされた」

朝ごはん

しおり(@_si_yo_ri_)さんがTwitterに公開した、朝食の光景が話題になっていると、grapeが紹介しています。
とっても見た目がきれいで、おいしそうな和食の朝食がいい感じに写真に撮られています。
サバの塩焼きや卵焼き、きんぴらごぼう、うの花、ひじき、豆腐、長ネギの味噌汁、たくあんと白米という立派すぎる朝ごはんのラインナップです。
この朝食の写真とともにツイートされた内容がこちら。
『セブンの惣菜、盛り付けたら映えちゃった。
本日の嫁の朝食はこちらです。』とのこと。
なんと、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』で販売されている総菜を、盛り付けただけのお手軽な朝食だったのです。
これに対し、SNSでは
「立派すぎる!」「こんな朝食を出されたら文句は出ない」「旅館に行った気分を味わえそう」という声が殺到しています。
最近惣菜について色々ありましたが、普段の自炊と上手に組み合わせながら総菜を使うことで、家族との交流や疲れた心身を休める時間を確保できることもあるでしょう。
考え方1つで、家事は楽になったり、ワクワクを感じられたりするのだと気付かされますね。

「最高すぎる」「気持ちよくだまされた」 夫が用意したこちらの朝食、実は…  –  grape [グレイプ]「最高すぎる」「気持ちよくだまされた」 夫が用意したこちらの朝食、実は… – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部