2020/8/12 19:20

「車内の熱中症対策にオススメ」トイレに行きたくならない水分補給は「アレ」

車

真夏の「車内の熱中症」対策「トイレに行きたくならない」正しい水分補給術を、ヨムーノが紹介しています。
大渋滞にハマってしまうと困るのがトイレ問題。
でも水分補給をしないと熱中症や、脱水症状にもなってしまいます。
また、冷房による乾燥や移動時の直射日光も原因につながります。
車内熱中症を防ぐ対策として、
おすすめは「無糖・カフェインゼロ・ミネラル入り」だそう。
利尿作用がなく、体温下降効果や血流改善効果のあるミネラル入りむぎ茶です。子どもの「トイレいきたいコール」は飲み物の選び方と水分補給が大事とのこと。
眠気覚ましに使われるコーヒーにはカフェインが含まれますので、飲み過ぎると少なからず、利尿・脱水が生じ、熱中症のリスクが高まりますので注意が必要です。
また、ミネラルを含まない水をたくさん飲んでも、のどは潤いますが、入ってくる水分によってミネラル成分の濃度が薄められないように、せっかく摂り入れた水分を尿として排泄してしまい、水分は蓄えられない上に、トイレに行きたくなってしまうので要注意。
真夏のドライブは2時間に最低一回は10分以上の休憩がオススメです。
ぜひ参考にしてください。

大渋滞でも安心!身近に潜む「車内の熱中症」対策!トイレに行きたくならないオススメ水分補給術大渋滞でも安心!身近に潜む「車内の熱中症」対策!トイレに行きたくならないオススメ水分補給術

編集者:いまトピ編集部