2020/8/12 14:00

バイキング「帰省警察」が実家にかえった男性の家に貼り紙を...コメンテーターの「とある持論」にネット民「いじめと同じ」「帰省はいい加減にして」賛否の声

怒る

情報番組『バイキング』(フジテレビ系)では、東京から青森の実家に帰省した男性宅に「さっさと帰ってください」というような中傷のビラが置かれていたことを取り上げました。
新型感染症の影響により地方への帰省をあまりよく思っていない人がいるのも事実。
そんな人たちの行き過ぎた行動を、一部では皮肉を込めて『帰省警察』と呼んでいるようです。
番組では『帰省警察』に対して持論を展開しました。その内容は、
きっと帰省する人の中には、実家の農作業の手伝いや、介護などといったやむを得ない事情がある人もいるでしょう。そうした理由も知らない第三者が口を出すべきではないと強調し、
「個人の判断で、自己責任でいい」とコメントしました。
このコメントには
・本当そう思う。他人が貼り紙までしていうことではない。
・行き過ぎた行動はいじめと同じ。やむを得ない事情があるかもしれないのに。
・自己責任のさじ加減が難しいんですよね。
・地方の人間からしたら、帰省はいい加減にしてほしい。東京みたいに医療体制が整っているわけではないんです。
と賛否の声が寄せられています。以上をgrapeが紹介しています。

実家に帰省したところ『帰省警察』から中傷のビラ 高橋真麻のコメントに賛否両論  –  grape [グレイプ]実家に帰省したところ『帰省警察』から中傷のビラ 高橋真麻のコメントに賛否両論 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部