2020/8/12 13:03

「ポテサラ・冷凍餃子・唐揚げ」がネット上で炎上する中、ある男性が「神のひとこと」...ネット民「ほんとそう」「感謝の気持ち大切」

料理

とある女性が惣菜や冷凍食品を使った料理をすることに対し、手抜きと発言されたことをきっかけにネット上で巻き起こった「ポテサラ論争」や「冷凍餃子論争」。さらには「唐揚げは揚げるだけだから簡単」「ジャンクフードだから手抜き」といった主旨の発言を行い、SNS上にキャプチャ画像が出回るなどして「唐揚げ論争」が勃発、など次々と論争が勃発。
そんな中、ある投稿が反響を呼んでいます。
それは、
「ポテサラにしろ、冷凍餃子にしろ、唐揚げにしろ、自分以外の誰かが用意してくれたものならば、ありがたく頂くけどなぁ。親だろうと兄弟だろうと友達だろうと先生だろうと上司だろうと部下だろうと、やってもらって当たり前って事は何ひとつ無いと思うんだよなぁ。」と言うもの。
この投稿にネットでは
「ほんとそうですよね。感謝の気持ち大切だと思います」「人の厚意や苦労がわからないと周りを傷つけることになり、結果自分の心が満たされることはないように思います。 」
と賛同のコメントが寄せられました。以上をガジェット通信が紹介しています。

ポテサラ・冷凍餃子・唐揚げなどがネット上で次々に論争となる中…… 声優の諏訪部順一さんのツイートに反響 | ガジェット通信 GetNewsポテサラ・冷凍餃子・唐揚げなどがネット上で次々に論争となる中…… 声優の諏訪部順一さんのツイートに反響 | ガジェット通信 GetNews

編集者:いまトピ編集部