2020/8/11 19:42

「男がネイルか」電車で初老男性にボソッと言われた…しかし『続く言葉』に→ネット民「こういう人が増えてほしい」「ただの優しい世界」愛

電車

「27歳男性、人生で初めて自分の力でマニキュアを買い、あまりの楽しさに休日ひたすらセルフネイルしてました。一生懸命やったので沢山褒められたいし、沢山見てほしい。」
と、ネイルの喜びを覚えた方に起こったとある出来事をgrapeが紹介。

「今日、初めてマニキュアを塗って電車に乗ったんだけど、そこで隣に座ったおじいさんに「男がネイルか」とぼそっと言われ、あまりの恥ずかしさに咄嗟に私は自分の手を隠してしまった。けれどすぐそのおじいさんは「なんで隠すんだ。素敵じゃないか」と囁くように言ってくれて、ただの優しい世界だった。」

心温まります。
この投稿に対しネットでは…
「素敵ですね!こういう人が増えてほしいな。優しい世界。」
「もう性別関係なくネイルは広まっていると思う。「男だから~」とか関係ない。」
「いい話。うちの夫もネイルしていますよ!爪が割れにくくなるって喜んでいます。」
などの声が集まっています。
男女の垣根などなくみんなが自分の好きなファッションを人の目を気にせず楽しめる時もそう遠くないのかもしれませんね。

「男がネイルか」とつぶやいた初老男性、続く言葉に称賛の声が寄せられる  –  grape [グレイプ]「男がネイルか」とつぶやいた初老男性、続く言葉に称賛の声が寄せられる – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部