2020/8/10 21:12

嫌われる人が、ついやってしまうアレ「この人は、もう無理!」

喧嘩

仕事関係・ママ友関係など、さまざまなお付き合いのなかで「これをされたらアウト!」「この人は、もう無理!」と思ったことをサンキュ!が紹介しています。
あいさつをするのは、人間関係の基本!とはいえ、その基本のあいさつができていない方たちが、ちまたではチラホラ見かけられるようです…。その他には「職場にいる無神経な人が苦手です。空気が読めないし、大声でしゃべるし、敬語も使えないし……。本当にその人のことが嫌で、生理的にも無理になってしまいました。」「親戚付き合いをしているなかで、どうしても仲良くなれない方がいます。がさつな人なので、好きになれません。」などの声が。基本と思えることだからそ、それをおざなりにされると不快な気分になるものですね。苦手な人と関わらなければいけない場面では、感情にふりまわされずに、割り切って淡々と接するのが得策かもしれません。

 嫌われる人が、ついやってしまうこととは!?「〇〇を無視」はアウト!基本だからこそ、スルーされたら許せない!? | サンキュ! 嫌われる人が、ついやってしまうこととは!?「〇〇を無視」はアウト!基本だからこそ、スルーされたら許せない!? | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部