2020/8/10 19:01

アラフォーが最も老け見えする「〇〇なデニム」はオバ服一直線!

ジーンズ

ふだん使いに便利なデニムは、きちんと更新しないと老け見えしちゃう残念なアイテム!老けて見えるNGおば服の解決方法をサンキュ!が紹介しています。

アラフォーが老け見えしないための3カ条
1 中途半端な丈は厳禁!ロング丈で体のシルエットを美しく見せるべし
おばさんぽく見える最大の原因は、中途半端なスカート丈。ふくらはぎが見えるのも、ひざ上の昭和風ミニ丈もNG。今はロング丈を選び、肌ではなくシルエットを美しく見せて。

2 柄物やロゴ入りはNG!無地が大人の魅力を引き出します
柄物はインパクトが強すぎて、着回しがむずかしい要注意アイテム。ロゴ入り服は"子どもおばさん"になりがちで、アラフォーには不向き。無地+アクセで大人感を出すのが◎。

3 ファストファッションでもいいから新しい物に更新せよ!
長く着ている服は、生地が伸び縮みして残念なシルエットに。また、トレンド感がないと古くさい印象に。高価でなくてよいので、新しい服に更新するのが老け見え防止のコツ。

 最も老けみえする!「更新しない古いデニム」はこう変える!ビフォアアフター | サンキュ! 最も老けみえする!「更新しない古いデニム」はこう変える!ビフォアアフター | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部