2020/8/8 08:43

鶏肉「ヨーグルト×〇〇」を混ぜて漬けこんでから焼くと「たった材料2種類」なのに「やみつきチキンになる」「まろやかでコクがスゴイ」

いいね

ヨーグルトと「ガーリックソルト」を混ぜ合わせ、漬け込んだ鶏もも肉が最高だとライフハッカーで紹介されています。たった、この2つの材料だけなのに、間違いなくやみつきになるのだとか。

分量の目安は、約450グラムの鶏肉に対し、カップ1杯のヨーグルトと、少なくとも大さじ1杯のガーリックソルトを入れ、使うヨーグルトは全脂肪のグリークヨーグルトやレブネ(水切りヨーグルト)のような、濃厚なヨーグルトを使うと、こっくりと風味豊かになる上、焼く前にヨーグルトを拭き取るのがポイント。

あとは、少し味見をしながら「ちょっとしょっぱい」と思うくらいの味になるまで、適宜ガーリックソルトを足しながら調整。

焼きたい鶏肉(もも肉がおすすめ)をポリ袋に入れて漬け込み、冷蔵庫で一晩、もしくは最長で24時間置き、焼く直前にペーパータオルで余分なヨーグルトを肉から拭き取り、グリルやBBQなどで焼くだけで出来上がり。

冷めても美味しいそうなので、万が一残ったとしても安心ですね。気になった人は是非試してみてくださいね。

「やみつきチキンマリネ」の作り方・レシピ | ライフハッカー[日本版]「やみつきチキンマリネ」の作り方・レシピ | ライフハッカー[日本版]