2020/8/8 08:03

迷子になった生後4ヶ月のミックス犬...6時間さまよい続けた末『むかった場所』に驚きの声続出「なんて賢いワンちゃん」「安全な場所だって分かってる」

犬

愛犬が迷子になってしまったら心配でたまりませんよね。ある日、タイの首都バンコクで暮らすブルテリアのミックス犬・Khiewが、飼い主さんが働くレストランの敷地で遊んでいる最中に迷子になってしまったのだそう。

6時間もの間、家にもレストランにも戻れずにさまよっていたKhiewが最終的に向かった場所はなんと...

ワクチン注射のために何度も訪ねていた、「地元の動物病院」だったのです。

生後4ヶ月とは思えない、この機転の良さにSNSでは

・なんて賢いワンちゃん…! 飼い主さんと無事に再会できてよかったね!
・ウチの犬も迷子になったとき、動物病院に向かったわ! それどころか、中に入ってソファーの上で寝てたのよ!
・動物病院で働いてるんだけど、台風や花火があると、よくワンちゃんが逃げ出してウチに来るわ。安全な場所だって分かってるのかも

などの声が寄せられています。以上、BUZZmagが驚きのエピソードをお届けしています。無事に家族の元に帰れて良かったですね。

迷子になったブルテリアのミックス犬は…生後4ヶ月とは思えぬ「機転」で、ピンチを切り抜けた! | BUZZmag迷子になったブルテリアのミックス犬は…生後4ヶ月とは思えぬ「機転」で、ピンチを切り抜けた! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部