2020/8/7 20:24

結婚当初『料理のやり方』が分からずに泣いた祖母。それを見た祖父は2日続けて...

夫婦

BUZZmagでは、こんなツイートを紹介しています。

『母方の祖母は超箱入りで結婚して1日目に料理を作ろうと台所に立ったはいいがこれまで何から何までお膳立てされて料理の真似事をしていたのを料理ができると勘違いしてたことに気がつき立ち尽くして泣いてしまった。それを見た父子家庭育ちの祖父がいいよいいよと言って晩ご飯を作ったらしい。』
『そんな祖母なので2日目には早速嫁入り道具のお皿を落として割ってしまいもうこんな風では離縁されてしまうと灯りもつけずに床に座り込んでシクシク泣いている所に祖父帰宅。何事かと駆けつけると割れた皿と泣いてる祖母。「怪我はなかったか?」肯く祖母に祖父は破顔一笑「良かった良かった。形あるものは壊れるからね。また買いに行こう。」で祖父が2日目も夕飯を作って食べたというエピソード、祖母が死ぬまで繰り返し嬉しそうに話してくれた。』

健気で一途なお祖母さんと、包容力にみちたお祖父さん。思わず羨ましくなってしまう理想的な夫婦像ですね。心温まるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

結婚初日、『料理のやり方』が分からずに泣いた祖母。それを見た祖父は… | BUZZmag結婚初日、『料理のやり方』が分からずに泣いた祖母。それを見た祖父は… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部