2020/8/7 08:56

そうめん+納豆「さらにアレを加えると...」1番しっかり栄養が摂取できて「免疫力も高まる」

そうめん

「そうめん」は調理も手軽で、夏に人気のメニューです。ただ、麺だけを食べていると栄養の偏りが心配です。そうめん一皿でしっかり栄養が摂取できる料理は、納豆や卵を取り入れて、不足しがちなタンパク質も一緒に補うことができます。
特に卵はアミノ酸バランスに優れ、効率よくタンパク質を補うことができます。また、納豆は発酵食品であり、腸内環境を整え、免疫力を高めることにもつながります。
他にも、骨を強くし、骨粗しょう症の予防にもなるビタミンKを多く含みます。
以上をオトナンサーが紹介しています。

夏の定番「そうめん」 タンパク質や野菜も一緒に取れるバランスメニューはこれ! | オトナンサー夏の定番「そうめん」 タンパク質や野菜も一緒に取れるバランスメニューはこれ! | オトナンサー

編集者:いまトピ編集部