2020/8/6 13:50

料理ができずにシクシク泣いていた妻・・・帰宅した夫の『行動』に、13万人がほろり

キッチン

rapeでは、素敵な祖父母のエピソードを紹介しています。

『母方の祖母は超箱入りで結婚して1日目に料理を作ろうと台所に立ったはいいがこれまで何から何までお膳立てされて料理の真似事をしていたのを料理ができると勘違いしてたことに気がつき立ち尽くして泣いてしまった。それを見た父子家庭育ちの祖父がいいよいいよと言って晩ご飯を作ったらしい。』

さらに、結婚してから2日目。嫁入り道具の皿を割ってしまった祖母は、「こんな風では離縁されてしまう」と嘆き、キッチンの灯りをつけないまま床に座り込んでシクシクと泣いていました。そこに帰宅した祖父は、キッチンに駆け付け、割れた皿と泣いている祖母を発見するなり、真っ先に「ケガはなかったか?」と声をかけたといいます。祖母がうなずくと、祖父は顔をほころばせて笑い、こう告げました。「よかった、よかった。形あるものは壊れるからね。また買いに行こう」そうして、祖父は2日目もまた妻の代わりに料理を作ってくれたそうです。

投稿に対し、ネット上では「なんて素晴らしい夫!うらやましい」「優しい気持ちになった」といった声が上がりました。その後、祖父母が手と手を取り合い、深い愛情で結ばれながら結婚生活を送った様子が目に浮かびますね。

料理ができずに泣いていた妻 帰宅した夫の『行動』に、13万人がほろり  –  grape [グレイプ]料理ができずに泣いていた妻 帰宅した夫の『行動』に、13万人がほろり – grape [グレイプ]