2020/8/3 09:05

『イオン』冷感タオルが暑い夏に外出するときに心強い「普段使いにGOOD」

タオル

蒸し暑くて、外出するだけでダラダラと汗が流れるこの季節。人がいる場所ではマスクを着用することもあって、ますます暑く感じるばかり。少しでも涼しくなるために、冷感グッズを持っておくのは有効です!

イオンのプライベートブランド「HOME COORDY(ホームコーディ)」ではさまざまな冷感グッズを販売中。
●接触冷感糸を使用した『クールハンカチタオル』(税別398円)
普段の生活で使うハンカチだけにほのかに冷たいだけで嬉しいだろう。
購入から約10回ほど洗濯しているが、品質の劣化は感じられません。

●首元からひんやりのマフラータオル
タオルに2箇所穴があいており、そこに付属の保冷剤を入れて首に巻いて使用する。なお、保冷剤は冷凍で冷やしても固まらないタイプです。

クールマフラーは肌触りはそこまでよくない素材なので、汗を拭くタオルとしては微妙。ただ30分程度の外出であれば非常に心強いので、普段の買い物のときに使うとよさそう。

また、気温がかなり高いこともあってかハンカチの冷たさはあまり感じられなかったが、汗が吹き出るようになるとハンカチはやはり便利でした。

是非チェックしましょう!

イオンの冷感タオルが外出するときに心強い 冷たさ続く時間は… – ニュースサイトしらべぇイオンの冷感タオルが外出するときに心強い 冷たさ続く時間は… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部