2020/8/3 08:55

「そうめんのつゆとアレを混ぜるだけ…」簡単ズボラレシピが最高だった「鬼ゴリウマい」と絶賛

茶碗蒸しAmazon

本格的に暑い日が続いてくると、冷たいそうめんを食べたくなるもの。そこで今回は、簡単にできるオススメのアレンジレシピを紹介します!

それは、29日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系列)で紹介された、「茶碗蒸しめんつゆ」というメニュー。その名の通り、茶碗蒸しとめんつゆを混ぜるだけなので、つけダレは10秒で完成します。

メイプル超合金のカズレーザーが「普通に鬼ゴリおいしい」という独特な表現で絶賛しました。

用意するものは、そうめんと茶碗蒸しとめんつゆ(ストレート)のみ。つけダレは、器に茶碗蒸しとめんつゆ大さじ3杯を混ぜるだけで完成するが、喉越しを良くするために、茶碗蒸しが細かくなるまで混ぜるのがオススメです。

麺に茶碗蒸しがからむのでしっかりと食べた感じがする。面倒くさい調理が嫌だという人に最高のアレンジメニューです。是非試してみましょう!

しらべぇが伝えています。

カズレーザーが「鬼ゴリウマい」と絶賛 そうめんの簡単ズボラレシピが最高だった – ニュースサイトしらべぇカズレーザーが「鬼ゴリウマい」と絶賛 そうめんの簡単ズボラレシピが最高だった – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部