2020/8/2 10:34

移動中の車中で「緊急出産した女性」成功したのは「アレのおかげ」だった「スゴイ以外の言葉が見つからない」

妊婦

時間をかけて出産をするイメージがあるが、中には思いもよらないはやさで出産するケースもあるようだ。英国・リンカンシャー州のスタンフォードで7月18日、ナオミ・ハバードさんという29歳の妊婦が、いよいよ陣痛が始まり病院に向かうマイカーの中で赤ちゃんを出産したのだそう。

その状況で、頼れるのは夫たったひとり。その中で、どうやって出産を無事に終えることができたかというと、ナオミはメディアの取材にこう答えている。

「看護師ゆえの冷静さは確かにありますが、今回のことは医療ドキュメンタリー番組『One Born Every Minute』シリーズのおかげです。産科病棟の日常を追うこの番組から、お産について多くの知識を得ていました」

車での緊急出産あと、ちゃんと病院に運ばれ、母子ともに健康状態は良好。赤ちゃんの体重は3,316グラムであり、ジョージくんと名付けられたのだそう。

以上、ニュースサイトしらべぇが「母は強し」なエピソードをお届けしています。

車中で夫と緊急出産した女性 「成功したのは医療番組のおかげ」 – ニュースサイトしらべぇ車中で夫と緊急出産した女性 「成功したのは医療番組のおかげ」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部