2020/8/1 19:16

『もっと知られてもよい』 保険の契約前に、もしもコロナに感染すると…⇨衝撃の事実に「盲点でした」「知れてよかった」

マスク

BUZZmagでは、「保険」を巡ったこんなツイートを紹介しています。

『新型コロナウイルスに感染すると、早くても1年間、長ければ3年以上は新たな保険の契約ができないことはもっと知られてもよいと思う。』
『「感染後の後遺症が多彩かつ長期化しているから」という理由です。なので医療者であろうとなかろうと感染したら同じ扱いです。』
『なので、保険の見直しとか加入を考えている人(特に医療者などリスクが高いところにいる方)は早め早めに行動したほうが良いと思います。もちろん保険会社によって対応は違うので、そこらへんはよく考えてそれぞれご検討いただければと思います。』


ためになるお話に「じつは、奇しくも保険の申込みしたばかりでして…知れて良かった…(心の声)コロナ罹患については盲点でした。」「これ弊社でずっとお世話になりっぱなしの保険の営業さんも言ってたからガチ。」と大きな反響が寄せられていました。

『もっと知られてもよい』 保険の契約前に、もしもコロナに感染すると… | BUZZmag『もっと知られてもよい』 保険の契約前に、もしもコロナに感染すると… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部